丸山隆平について考えてみた

 

 

関ジャニ∞にハマるまで、

存在を知らなかった丸山隆平さん。

 

彼について調べるうち

魅力が沢山あって、

なんならものすごく沼が深い人なのかもしれないと思った。

 

この人がいることで

関ジャニメンバーのみんなが笑顔になっている

そんな気がする。

 

「ギャグたくさんやって明るいベース引く人」

初めの印象はこれ。

年齢もメンバーの中で真ん中で

みんなの中心にいて笑顔にさせる

あったかい人。

オレンジがメンバーカラーなのが

ピッタリやなぁ。

そんなふうに思ってた。

 

でもそれだけで語ってしまうには

あまりにももったいない。

私なりに彼について考えてみました。

 

まず外せないのが

ほほえみデートですね。

亮ちゃんと丸ちゃん。

丸ちゃんの方が年上やのに

亮ちゃんの方が強く当たる。

そんな2人の組み合わせでのデートは

どんな感じになるんやろうと思いながら見ていた。

 

最後の粕汁

丸ちゃんへ向けた歌のプレゼント。

関ジャニ歴が浅い私でさえ泣きそうになった。

 

粕汁を出した時に不安そうに亮ちゃんの顔を伺う丸ちゃん。

美味しい美味しいと言いながら食べてくれる亮ちゃんを見て心底安心した顔を見せる丸ちゃん。

ここだけを切り取っても丸ちゃんの人柄を感じることが出来る。

きっと自分よりも人を大切にする、そんなあったかい人なんやろうな。

 

そして亮ちゃんの歌のプレゼント。

「いつも元気な隆平 今日も笑うよニコニコ
愛すべき僕らのムードメーカー 笑顔作るよ1個2個」

これがきっとメンバーからみた丸ちゃんなんよね。

楽屋でアホなことして全力出しすぎて

本番うまくいかんかったり。

でもそれはきっとみんなを明るくしよう、笑ってほしい、そんな思いがあってこその行動なんやろうな。

 

 

「昨日と同じ君を 笑わせてくれる君を

求めすぎてしまうから
無理をさせてる瞬間に気付けず ほんとごめんね。」 

亮ちゃんはこうやって歌ったし、きっとメンバーもそうやって思ってる。

でもきっと丸ちゃんにとっては

メンバーのために明るくテンション上げていくことは"無理をしてる"という意識はきっと無いんやないかな。

みんなに楽しんでほしい、みんなが笑顔でいてくれるなら僕はそれが幸せ。

きっとそんな人なんやと私は思った。

 

 

そして次にA-studio

私の中で印象的やったのが、

2歳から丸ちゃんを好きだと言ってた

女の子を見て、いつ錦戸ラインにうつるのか

という発言をしてたところ。

多分あの子が亮ちゃんみたいな、

いわゆる2枚目ラインにうつることは

きっとないと思うんやけどなー。

うまく言われんけど、

丸ちゃんを好きになった人はきっと

内面含め全部が好きって感じやから。

丸ちゃんはきっと、自分とは違う男前な方に

移ってしまうんやろうかという

外見的なネガティブな事を言ってたんやろうけど。

 

 

そして意外やったのが

あれだけみんなのために、

って笑わせたりしてる彼が「ひとりが楽」

って言ってたところ。

彼は気遣いの優しい人やから

誰かといると楽しませようとしたりして

相手中心になってしまうから

疲れてしまうんやろうか。

 

 

そんな彼やからきっと

兄貴のように慕ってるのが村上くんなんやろうなー。

村上くんっていい意味で人の心に

ズカズカ入っていくタイプやから。

 

 

A-studioでベースの出会いを聞いたけど、

初めは別にベースやりたかったわけじゃないんやね。

安田さんが三年前にベースを好きになった、そこから音が変わった、って言ってたけど、今の姿しか知らない私からしたら

ベース初めから大好きな人なのかと思ってた。

今ではベース誌の表紙飾ったり

ベース界の人に絶賛されたり。

生で見たMETROCKでの演奏は本当に痺れた。

うつむき加減で目に髪がかかりながら

演奏してる姿がたまらないです。

 

 

あとはダンスやね。

ダンスがうまくできなくて

「なんでジャニーズなんやろ」と

こぼしてしまってる一面があったけど

でも本番ではキメキメやもんな。

仕事やから当たり前なんやろうけど

ちゃんとジャニーズだよ、って教えたくなる。

ノスタルジアで初めにスポットライトが当たって踊ってる丸ちゃんが忘れられへん…

安田さんはもうバキバキに踊ってらっしゃるけど、丸ちゃんのダンスは体全身使ったしなやかな感じなんですよね。

 

 

そして歌声。

めちゃくちゃ歌が上手い。

どのメンバーにもハモれてしかも音を外さない。聞いててかなりの安定感がある。

丸ちゃんのイメージソングは勝手に純情恋花火です。

 

 

横山くんに絡みに行って

「まるやめろや」って言われてる丸ちゃん

大倉くんと一緒に

馬鹿みたいにヘラヘラして大笑いしてる丸ちゃん

すばる君を愛しすぎて

公開告白してしまう丸ちゃん

いらんことしてるのみつかって亮ちゃんに

「オイまる!」も言われてしまう丸ちゃん

安田さんとの歌声の相性が

バッチリな丸ちゃん

村上くんには絶対的な信頼を寄せる丸ちゃん

 

どの組み合わせを見てても

笑顔になれるそんな丸ちゃんのパワーは偉大やね。

 

コメンタリー映像で

みんなでほっこりご飯食べながら

DVD見てて思わず「プライベート」と

言ってしまうくらい、メンバーみんなと一緒にいると安心しきってしまうんやろうな。

 

丸ちゃんがいることで

関ジャニ∞の笑顔が保たれてるんじゃないかと思います。

 

大好きな人です。最高。