関ジャニ∞のバンドの話

 

 

少し前にWILD BUNCHに行ってきました。

ロックバンドばっかり出るフェスね。

 

Twitterでもちらっと言ったけど

そこでeighterTシャツ着てる人を

5人くらい見かけた。

 

 

ロックフェスには基本

出演してるバンドのTシャツか、

そのフェスの公式Tシャツを

着ていくことが多いんやけど。

 

まぁそこに出てないバンドのTシャツを

来ていったりすることもあるのね。

 

 

私が関ジャニのTシャツ着てる人見かけた時は

うわ!関ジャニのTシャツや〜!

って好きなグループの服着てる人見つけて

テンション上がってただけなんですけど。

 

 

今冷静になって考えてみると

これってかなり興味深いなぁと。

 

 

今までやったら有り得ないじゃないですか。

出演していない、

しかもジャニーズの

Tシャツをロックフェスに着て行く事って。

 

 

ジャニーズとバンドは

相容れないものやと私は思ってたしね。

 

 

でも、五月にMETROCKに関ジャニ∞

出演したことで世間に彼らの

バンドとしての姿は認知されたし、

多少なりともロックファンにその実力を

見せつけた。

 

 

そこからロックファンの中で

関ジャニ∞の位置づけが

変わったんじゃないのかなぁと。

 

 

実際METROCKではなかなか

その場にいた人たちには高評価受けてたし

話題にもなった。

 

 

きっとフェスに関ジャニのTシャツを

着てきた人は関ジャニ∞もバンドやし、

と思って着てきたのかなぁと思って。

 

 

そのフェスに出演はしていないけど

自分の好きなバンドとして

そのTシャツを着てたのかなぁって。

 

 

何が言いたいか

よく分からんくなってきたけど、

 

ロックフェスにTシャツ着てきても

恥ずかしくないバンドや!って

ロックファン兼eighterの人に

判断されたのかなぁと思って

1人で嬉しくなってた。

 

 

メンバーはもちろん

eighterの皆さんにとって

METROCK出演が大きな挑戦として

捉えられていたのは勿論、

 

その結果

アウェーの相手であった

ロックファンに認められ、

しかも大きな影響と変化を与えていた

出来事になってたんやなぁと

5人のeighterTシャツの人たちを見て思いました。

 

 

METROCKでバンド姿を見て

関ジャニ∞に惚れた私は

やっぱり間違ってなかった。

 

関ジャニ∞最高だな。