ロックファンが関ジャニに惚れた話

 

METROCK東京に行ってきました。

キュウソから始まって、

WANIMAの途中までしか居れへんかったけど、

ほんまに楽しかった。

 

さて、本題。

私はジャニーズが嫌いだ。

女の子にチヤホヤされて、

大して歌上手くないし、どーせ口パクやろ?

CDも何形態も売って悪徳商法やん。

くらいに思っていた。

(気を悪くされた方いましたらすいません)

 

一生ジャニーズのライブなんて

見ることないやろうから、拝んどこう。

どーせなら前の方でイケメンな顔見とこう。

くらいの気持ちでした。

 

 

 

 

はじめは。

 

Coccoさんくらいからエイターさん達が

集まってきて、WANIMATシャツの私が

アウェー状態。

Twitterにもちらっと書いたけど、

服装やマナーは守ってね。

 

 

で、始まると

キャーーー!!!!!

黄色い歓声ってこういう事を言うんか。

 

それにしても、皆さん本当に

お顔が美しい。

表情がはっきり見える位置やったから

余計に感動。

芸能人オーラでてる。。

 

錦戸亮くんマジで顔面美しすぎて

凶器になるで。まじで。

 

 

何歌うんかなーとセトリにドキドキしながら

始まった1曲目。

High Spiritsっていうらしい。

 

 

おおおおお、演奏してる!!!

ん、待って、もしかして思ってるより

演奏の技術力高いんじゃない?と

思い始めた。

 

 

2曲目。

ズッコケ男道。

これは定番中の定番

関ジャニファンじゃなくても知ってるから、

盛り上げに来たなぁと思った。

マジで楽しい。

近くにいた男性もめっちゃ楽しそうに

ブンブン言うてた。

 

 

3曲目。

言ったじゃないか。

ああ、みんなかっこいい。

演奏上手いし

みんな笑顔で楽しそうやなぁ。

君らアイドルちゃうやろ。。

と思い始めた。

 

 

4曲目

NOROSHI

この曲はまじですばる君の圧倒的な

カリスマ性に驚いてた。

なんというか、うまく言えんけど

歌をセンターで歌うために

生まれてきた、そんな印象を受けた。

 

5曲目

宇宙に行ったライオン

この曲はそんなにファン以外じゃ

有名じゃないような気がしてるけど、

周りにいた人たちもうまく盛り上げてて

すごいなーと思った。

村上くん盛り上げ方うまいよな。

ちゃんと見てる。

安田さんの「とおーくへ」の時

肩を上げながら歌うのがとても好き。

 

 

6曲目

これ!!!!!!!!!!!!

こういうのロックファン好きよ!!!!!

安田さんの目が怖い、

瞳孔開きすぎてて怖い。

マジで私「ヒィ」って声出たもん。

もうこの時点で関ジャニ

ジャニーズのアイドルって認識してなかった。

だって君らバンドやん。

 

 

ここで丸山くんの間違いソロやったかな??

すばるくんめっちゃニヤニヤしてて、

丸山くんがすばるくん見つめてて、

なんやろーと思ってたけど

そういうことやったんやね

恐らくミスに気付いてすかさず乗っかった

大倉くんと安田さん、さすがやなぁ

プロやん。

 

 

つぎが侍唄

錦戸くんが「盛り上がってますかー!でも次静かな曲やります」って。

なんなん君。

男前やけどそんなかわいい顔するのね。

この曲名曲やね〜

んでこれをここのタイミングに入れるの、

緩急がちゃんとついてて素晴らしいと思った。

こういう曲をどう聴いていいかわからん人のために

村上くんが率先して手の動き教えてたのが

印象的。あの人かなり冷静に周り見てたな。

 

 

そんで丸山くん本当のソロタイム。

すばる君が、「間違えたんです!ほんとはここやったんです!」

言われんかったらなんも違和感なかったよ…

ベース上手いね。

 

 

tokyoholic!

さすが関ジャニ、よく分からんけど

東京で東京をdisってるぞ…!?

って思った。

 

「そんな上から見んなや、

こっちも必死なんじゃ」

関ジャニよく知らんから何とも言えんけど、

これがあの人達の現状なんかなーと

ふわっと思った。

最近関ジャニって名前よく聞くし、

売れてきてるなーと思ってたけど、

彼らは色んなことに必死で

挑戦し続けてるんやろうなー。

今回のアウェーでのバンド出演も

その挑戦の一つなんじゃないかなって。

 

タイミングはいつやったか忘れたけど、

序盤に錦戸くんが緊張した笑顔で

「よろしくお願いします!」

って言ったり、

ロックファンが関ジャニ思ったよりやるやんって

思い始めたタイミングで、

すばる君が

関ジャニ∞です、アイドルやってます」

って言ったり。

 

錦戸くんの挨拶には、

多少なりとも関ジャニの出演に

反対してた人達への挨拶の意味が

込められてるんかなと思った。

 

すばるくんはバンドとして出演しに来た場所で

自らをアイドルと名乗ることに

どんな意味を込めたんやろうとか

色々と考えてしまった。

 

 

話は戻って

勝手に仕上がれ

時間的にラスト近いやろうなー、

終わって欲しくないなーと

思いながら見てた!

二ー二ーいうの楽しかったし、

それぞれのセリフよかった!

安田さんの

「ちょ、そんな見られたらテンション上がってまうやろ〜!!」

でまじで沸いた。

 

 

ラストが

LIFE

この曲ホンマにいい曲やな。

ラストの曲やし、メンバー1人1人

じっくり見ることにした。

 

丸山さん

カメラで抜かれた時、変な顔しながら

歌うのやめてくれ…

歌とベース上手いから

なんか変な気持ちになる。

 

横山くん

トランペットやったりパーカッション

やったり、どれも上手やった。

バラエティイメージやったけど

みんながニコニコしながら

演奏してるのに対して、

緊張してたのか、終始すました顔してた。

白いね。美しい。

 

 

大倉くん

リフトされた人がオタ芸やってるの

ニコニコしながら見てたね。

誰やったか忘れたけど、演奏中に

顔見合わせてニッコリしてたのが素敵でした。

ほんと楽しそうにドラム叩くね。

 

 

すばるくん。

脱いだ時に思わず「ほっそい」

と声が漏れてしまったよ。

その小さな細い体から出る歌声が

夕方の空に響いてたのが本当によかった。

関ジャニはこの人がおらんと

成り立たへんのやろうと思った。

細い体で色んなもの背負ってるんやろうな。

 

丸ちゃんの耳元で何か囁いてた時

思わず悲鳴が漏れました。

 

 

錦戸くん

楽しそうにしてたねー

この場に立ててるのが嬉しいって感じてるのが

伝わってきたような気がした。

ほんまに男前やね、あなた。

 

 

村上くん

みんなが楽しそうに演奏してる中

周り見渡して片手でピアノ弾いて

もう片方の手で盛り上げてる姿が印象的。

何気に1番盛り上げに

貢献してるんやろうと思った。

 

 

安田さん

ギター上手い。

その辺のバンドと遜色ないくらいの

実力の持ち主やと思う。

出てきた時、想像より背が低いと感じたけど、

演奏中は大きく見えるから不思議。

笑顔が素敵。

惚れた。

 

 

終わった後にすばるくんは乳首触るし

「次はサカナクションです!」って言った

錦戸くんの顔も最高に可愛かった。

 

 

終わったあとにこんなに

幸せになるライブは久しぶり。

想像してた期待値をはるかに上回ってきた。

 

周りの人たちも言ってた。

「1曲しか知らんかったけど、

普通に盛り上がった」

関ジャニってもはやアイドルちゃうやん」

「いろんなフェスに出てほしい」

 

 

私も含めて、関ジャニのイメージが

大きく変わった1日でした。

ファンのマナーとか色々と

マイナスなこともたくさん言われてるけど

関ジャニにとってのこの挑戦は

成功に終わったんじゃないかと思います。

 

来年は大阪のMETROCKに出てね。

見に行きたい。

 

 

すっかり関ジャニにハマってしまった

ロックファンでした。